孤独の記録ブログ

なんでも書く

斬新なバグアクティビティ

異常気象のせいか寒くなったり暑くなったり安定しない毎日。

真面目に体調崩しそうだ。

その上どこに行ってもコロナ、コロナ、コロナ…

恐ろしくて不用意に出かけることもできない。

悩んだ結果、必要以上に出かけるのは控えようと決断。

最終的にドラゴンクエストビルダーズに戻ってきた。

マインクラフトもそうなのだがやっぱりブロックゲームは久しぶりにやると面白い。

ちょくちょく空いた時間に建築の参考動画をYouTubeで見ていたのでワクワクしながら起動。

一通りアイテム整理も終わり、いつも通り建築のための素材集めをしていたら事件が起こった。

ドラクエビルダーズは素材島という複数の島に船で移動して素材集めができるのだがメインの島と素材島を行き来していたら突然空中に浮いてしまったのだ。

仲間は助けることもせずポカーンと上を見上げるだけ。

降りることも出来ずジャンプすればするほどどんどん上昇してしまう。

このままではオシャレに天に召されることになる。

どうしたらいいのかわからないがなんとかしなくては。

とりあえず山に降りてみようと近寄るとなんとそのまますり抜けてダイナミックめり込み山を繰り広げた。

なんとなく山の中でハンマーを振ってみたら壊して回収することはできるらしい。

でもジャンプすれば山を突き抜けてどんどん上昇する…

そこで他の素材島に行ってみたり、いろいろ試してみたが努力もむなしくメインの島に戻ってくるとまた空中浮遊モードに強制突入。

調べてみるとその状況を変えるには一度死ぬしかないらしい。

仕方なく滝がある場所まで浮いたまま歩いてゴージャスな空中散歩をしながら移動し足場のない滝の途中辺りで溺死待ちすることに。

周りから見たら滝の途中で人が浮かんでるというホラー要素が強すぎる状況だが仕方ない。

体力が高すぎるのかなかなか死なず放置していると途中何度かモンスターが襲来。

襲ってきたが滝の途中で空中浮遊滝修行をしているため攻撃が当たらず終いにはモンスターが溺死していた。

長い長い時間待っていたら警告音がなりやっと滝の途中で変死。

島の中心で蘇生されバグも直っていた。

恐ろしいバグだ。

セーブもできない上に再起動しても直らないというから本当に恐ろしい。

久しぶりにプレイしたおかげで珍しい空中浮遊体験、そして珍しい滝で変死体験ができた。