孤独の記録ブログ

なんでも書く

ドラクエウォークで精神を乱される

暖かくなってきて桜が散る前に見ないとと思っていたある日。

ドラクエ欲が出てきて若干遅れているかもしれないがドラクエウォークを始めた。

とりあえずリセマラかなと余裕綽々でやり方を調べたらなんとストーリーのクエストをクリアするにはその都度場所を決めてそこまで歩かなければいけなかった。

今回はドラクエ3イベント中で比較的簡単にガチャチケットが貰えるらしいのでラッキーだ。

ということでちょっと遠くのトライアルまで歩きながらリセマラしてみることに。

道中、クエストを設置できる所に設置してはクリアし雑魚モンスターを倒しまくりガチャチケットを貯めてさぁいざ10連!

見事目的の武器は出ず、謎のフォークが出てきたあたりからふーんというテンションのガタ落ち具合に。

ふと見上げると近くの公園で桜が綺麗に咲いていた。

せっかくだし写真を…と近寄って写真を撮っていたら木の下で夫婦らしき二人がカップルの必殺技【あーん】をしている最中だった。

タイミングよく邪魔してしまった。

申し訳ないということでドロン。と逃げ出した。

その後もリセマラをしてみたが勇者の装備ガチャなのに勇者の装備が出ないのだ。

絞ってるの?やるじゃない。と謎のキャラが憑依しながら3回目ぐらいのリセマラでとうとう凝りだしたら止まらない病が発症。

何十回リセマラしたか分からないあたりであっこのまま続けたらながらスマホで事故ると身の危険を感じ諦めることに。

妥協も時には大事である。

これから適度にレベル上げして楽しみたいと思う。