孤独の記録ブログ

なんでも書く

スーパーノンストップ

衝撃ニュースだった。

声優の藤原啓治さんが亡くなられたというショックすぎるニュース。

沢山のアニメの声優を務めていたのは知っていたがやっぱり世代的にクレヨンしんちゃんのひろしというイメージが強い。

ちょうどクレしんのアニメを昔のものから見直していたところだったからさらにぐっと来るものがある。

長く続くアニメだからこそ声優さんの交代は仕方ないこと。

最近のクレしんを見ていなかったがもう既に16年頃から体調不良でひろし役を降りていたらしくもう別の人がひろしの声を担当している。

それでもやっぱりひろしはあの声だ。

声が変わってしまうと波平の声が目暮警部にしか聞こえない様になんだかしっくりこない。

しんのすけもひろしも変わってしまい残るはみさえだけ。

仕方ないことだけど寂しい。

それだけ時が流れてしまったということか。

あっという間でスーパーノンストップ感半端ない。

オトナ帝国を見てたそがれよう。